アクセスカウンタ

SIG's.log

プロフィール

ブログ名
SIG's.log
ブログ紹介
2006.2.20. 〜 2011.12.31.の期間、急性リンパ性白血病の闘病記として執筆しました。
現在は、趣味のカメラや写真に関して別ブログを運営しています。
http://pun-pun-maru.blogspot.jp/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5年目を迎えて
 もうすぐ平成23年も終わろうとしています。  今年は、平成18年の骨髄移植から5年目を迎える節目の年でした。  この5年間のうちに、職を持ち、結婚することができました。  その5年間の中でも、今年はさまざまなことがありました。  1月、妻と一緒に弘前大学病院に行き、体外受精について相談しました。そして何度も弘前に足を運び、1回目の挑戦で妊娠成功。本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。  3月、突如起こった東日本大震災。仕事柄、地域の高齢者の安否確認に一生懸命だったのですが、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 21:46
骨髄移植について知ろう
11/14、八戸市にて開かれた市民公開講座「骨髄移植を知ろう」に、骨髄移植経験者として招かれ、体験談を話してきました。 自分と同じ移植した方、現在も少しずつ抗がん剤治療しながら生活されている方、そしてドナー経験者の方など、様々な方にお会いできました。 体験談を話す中で、自分が一番伝えたかったことは、両親、ドナーををはじめとする、支えてくれた全ての方々への感謝と、自分は生かされている、分けていただいた命への責任感です。 人は誰も自分だけでは生きていません。必ず誰かの支えがあって生きられます。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/19 10:26
骨髄移植から2年
今日9/15は自分にとって特別な日です。2年前の今日20:30、骨髄移植を行った日だからです。2年前の今日は、午前中から無菌室に入り、ドナーさんの骨髄が届いた後、20:30に骨髄移植が開始されました。血液型が異なるドナーからの移植だったので、AB抗体は移植されず、純粋な造血幹細胞のみの移植だったので、移植自体はものの20分足らずで終わりましたが、あの頃の無菌室での生活は今でも鮮明に覚えています。ただ1日1日、呼吸するのも寝返りをうつのも辛かったです。下痢に吐き気に口内炎…、体中が痛かったのが一番... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/15 21:21
骨髄移植から1年
 遅ればせながら、昨日9/15は、骨髄移植から1周年でした。ほとんど何事もなく1年を迎えられ、本当にうれしいです。思えば、ちょうど1年前の9/15。夜8時30分頃移植を開始しました。ハラハラドキドキという心境ではありませんでした。なぜなら、移植を迎える時にはすでにだるさとめまいでいっぱいいっぱいだったからです。移植中も、意識はあったのですが、朦朧としていたように思います。それでも携帯電話からブログはしっかり更新していましたけどね・・・(^。^;;2日後の17日は私の誕生日でした。無菌室で誕生日を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 20:38
あれから1年
 今日は2月20日。ちょうど白血病で入院してからちょうど1周年です。厳密には1年前の今日はまだ白血病と告知されていませんでした。分かったのは4日後くらいの骨髄検査の結果が出てからですから。鼻血が止まらずに、40℃近い熱がでて、緊急入院した日です・・・。思い出しますなぁ(^。^;;「余命1日」的な事を言われた日でもあります。血小板が極端に少なく、ちょっとした拍子に頭の血管が切れたら終わりだということでした。あれから1年。こうして骨髄移植も無事終わり、今のところ順調に経過が進んでいることは、まさに奇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:41
帰ってきました!
今日はうれしい日です(^-^)予定通り退院してきました!先程父の運転で実家に帰ってきました。やっぱり実家は最高です(^-^)v骨髄移植を受けて、生まれ変わった体で実家に帰ってこれて、感激ひとしおです(*^^*)支えてくれた全ての皆さんに感謝です!今後もしばらく週に一回の外来受診が続きますが、風邪をひかないよう自分でも細心の注意をはらって生活します。次の受診は18日です。雪が降らなければいいなぁ(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 17:48
退院準備完了
今日は、インスリンの注射単位確認と、次回受診の予約のため内分泌科へ。また、骨髄移植時の全身放射線放射による影響を調べる診察のために、腫瘍放射線科を受診しました。内分泌科は、自己注射もマスターしたし、このまま様子をみることに。腫瘍放射線科では、唾液の分泌が悪いことはあるが、特に目立った放射線の影響はでていないということだったので、安心しました。また、薬剤師の方から今後服用していく抗生物質や、免疫抑制剤などの説明を受けました。まあ、今までずっと飲んできた薬なので、改めて覚えることはなかったのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/08 17:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

SIG's.log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる