SIG's.log

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名 骨髄クン

<<   作成日時 : 2006/08/15 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先程、なんとなく骨髄移植の準備について病院から渡されたパンフレットを読んでいた。内容は、超大量の抗がん剤の投与や、放射線の全身照射について、また、移植の際に起こる急性GVHD(移植片対宿主病)について。かなりおそろしいことが書かれている。逃げ出したくなるけど、事実なのだから受け入れるほかない・・・。と思いながら、ふとそこに描かれていた挿絵を見ると・・・。
画像
こ、骨髄って、こんな形なのか!!んなわけない。しかし、骨髄移植というシリアスな内容のパンフにしては、かなりのほほんとしたキャラではないか!?残念ながら名前はない様なので、勝手に「骨髄クン」と名づけよう。体に書いてるし、「造血幹細胞クン」だと長いし。このキャラばりの平和さで、自分の移植もさらっと成功してほしいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な移植なのに骨髄君をみると何かほんわかとして、似てるよ〜誰かさんに!
おじいちゃんまだ?いろんなところ寄り道してるのかしらね。その内ピースして現れるよ!きっと(^−^)V
横浜 oba
2006/08/15 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名 骨髄クン SIG's.log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる